●モータウン・カフェ@ニューヨーク・ニューヨーク 閉鎖されました
NYNYにあるカフェです。朝食と夕食計2回利用しました
(2000年秋に閉鎖されました。)。
【朝食】
嫁さんが、オレンジジュースの小(生ジュースでこれが美味しい。大にすれば良かったと言っております。
次回は絶対大!)とEGGS ANYWAY (卵のお好み調理とでっかいカリカリベーコンにトースト。
「どうして、アメリカはトーストが薄いの!」と怒ってはりました(笑))
私は、カプチーノにハム&チーズサンドイッチ(美味しかったです。
サンドイッチやハンバーガー系はやっぱり本場もの?)。そして、コーヒー
(カプチーノはカップで持ってくるんですが、コーヒーはポットにいれてサーブされます。周りの様子を見て、「コーヒーにすれば良かったのに、
お替りができるのに!」とは嫁さんの弁。どなたかが、「ラスへガスのコーヒーは全体的に美味しい」って、書かれていましたが、
濃い目のコーヒーが好きな私としては、アメリカン・コーヒーばっかりで、今一つ頼りないのでした。ちなみに、税込み・チップ別で、
$22.74でした。もちろん、ルームチャージにしておいて、後からコンプ交渉です。
【夕食】
まずは、野菜スープ。期待してなかったのですが、お味は結構いけました。そして、
次に正確な名前は忘れてしまいましたが、「○○LBステーキ」とかいうのでした。値段は、十数ドルだったと思います。
アメリカの肉は、固いだのなんだのと色々評されていますが、いけますよ、
このステーキ次回も食べたいと思いました。ただ、ジャガイモの量が半端じゃないですねぇ~。こんなもん、食べきれんぞぉ!
それからコロナビールセット(氷の入ったバケツに6本のコロナビールが栓を抜かれて出てきます。
係の人がえらく勧めるので頼んじゃいましたが、アルコールに弱い私は、すっかり酔ってしまいました(ウィーップ!)
店の内側には、 ずらっとモータウンレコードのかつてのアーチストたちの写真やゆかりの品が展示されており、ドンつきのスクリーンには、 ビデオクリップが上映されています。月に何回かは、ライブも行われているようです。こちらも、ルームチャージ!