« 2001年04月 | メイン | 2001年07月 »

2001年05月18日

●ゼファリーノ・リストランテ@ベネシアン (フラットさん、SFまゆさん提供)

ゼファリーノリストランテのサイトはこちら

 

フラットさん

ゼファリーノはベネシアンの2階にあるイタリアンレストラン。 今回は10名と大人数でしたので全てお任せで頼みましたが結構美味しかったです。

生ハム&メロン、チーズサラダ、イカリングなどがお勧めでしょうか。しかし、なんせ量が多すぎました

お値段は、ワインを3本ほど頼んで合計$800でした。 ここのウエイターはテキパキと気持よく給仕してくれますので、チップを20% 弱ほど書込んでルームチャージにしました。するとどうもこの店はチップが料金に含まれているようでして、 更にこんなにチップをもらっても良いのかと聞いて来ましたので、初日でもあり割勘ですから「OK」と答えると、 店の責任者らしい年輩のスタッフが丁重に挨拶にきて下階の店先まで送出してくれるという旅館の女将状態だったのには笑えました。

01/5/17(木)掲示板への投稿を転載させて頂きました

>れみさんもHPで「美味しい」と書いてらしたので、9月は
>是非いってみようかと思います。生ハム&メロン…う~ん
>美味しそう!

この生ハムは我家では定番になっていて毎回頼むのですが、 メロンはベフェにあるようなメロン系ではなく、ちゃんとしたマスクメロンでして熟していて美味しいです。 子供はメロンだけ食べてしまうのですが...。
アメリカではフルーツでマスクメロンて見掛けないんですが現地の方は食べないのでしょうか? あの香料っぽい味がアメリカ人には好まれないのかなぁ。

>「量が多い」というのは一皿の料理が多いということですか?
>それとも、注文した品数が多すぎたということでしょうか?
>ベネはグランドラックスカフェの一皿の量の多さにびっくり
>した経験がありますから…(笑)

多いのは量です!お任せでしたので、同じ品が全員でシェア出来る程度で持ってきてくれたんですが、 1品が何人前なのかは不明です。魚などの単位が推測出来る品から見ると5人前程度かと思います。 オードブル系からスープやサラダなどに至るまででお腹が8割以上になっていましたので、 メインが多く感じたのかもしれません。メインといっても、白身魚をオリーブオイルで焼いたもの、スペアリブ、 パスタ少々なんですが、とても日本人には食べられない量でした。

>ベラのオリーブと比べて、どちらが美味しいと思われました?
>たぶん、ベネだと思うけど(笑)

味はオリーブの方かなぁと感じます。オリーブは盛付け方や量もフレンチっぽいので繊細といった味ですが、 ゼファリーノはちょっと違いますね。
女性には、ベラジオ全体や店の雰囲気もオリーブの方が向いているように私は感じます。 雰囲気で味覚や印象が変るのではないかと思いますし。

01/5/18(金)掲示板への投稿を転載させて頂きました

 

 

 

SFまゆさん

ゼッフィリーノ大好き!
そう言えば、リゾットは試されました?チーズの風味たっぷりのリゾット、お勧めです。

01/5/19(土)掲示板への投稿を転載させて頂きました

 

2001年05月16日

●プチスイート@パリス(ひー様のお知り合い提供)

お部屋にミニバーがあるそうです
ミニバーの下の扉を開けると冷蔵庫があるそうです
L字形のウォークインクローゼットと書斎(パウダールームかも・・)
トイレにはビデがあったそうです
Pスィートは各階のエレベーターの近くにあるのですがこの方は31階だったので金色キーをエレベーターに差し込まないと停まらないのが、 とっても気分よかったそうです。(カモへの道の第一歩よね ぼそ)
金色キーはラインパスにもなります(フラ、シーザス、バリーズでもOK)

mini_bar bed
bath bath2
amenity  

 

ひー様を通じて、画像を送っていただきました。上記文書はひー様によるものです。

2001年05月11日

●3950 スキーキハウス@マンダレイベイ (なおさん提供)

マンダレイベイのサイトはこちら

 今回はいつも行くレッドスクエアとオレオールには行かず、はじめて3950に行ってみました。 3950は昨年末にオープンしたてのレストランでステーキハウスという名称がついてますが、シーフードも充実してます。

 

 3950というわけのわからない店の名前ですが、これはマンダレイベイの住所です。

 

 8:30に予約をしたのですが、15分位遅刻したためか30分くらい待たされてしまいました。土曜の夜ということもあり、 予約無しでは門前払いの状態でした。マネージャーが待たせてしまったので申し訳ないと食前酒をご馳走してくれました。私はシャンパン、 家内はシェリー酒。ウエイティングバーもとても雰囲気はよいです。

 店内は壁を囲むようにベンチシート。中央に8人掛け程度の丸テーブル。その回りに2-4人掛けのテーブル。といった配置。 店の奥には集団用の大テーブルもあるようです。

 

 メニューにセットは無く、前菜、スープ、サラダ、魚介、肉という構成。私達は前菜として、ベル- ガとカニをスライストマトで囲みそのまわりを絶妙のソース(サウザンアイランドを少しフルーティーにした感じ)を添えたものを頼みました。

 サラダ、スープ類は頼まず。サラダは各テーブルで直接ドレッシングの配合をしてくれます。シザースサラダは美味しそうでした。

 メインに私はロブスターテールとラムチョップのコンビを頼みました。予想以上にテールは大きく、味もバターでのシンプルな味付け。 結構いけた。ラムチョップもよい感じに焼きあがっており、美味しいといえます。

 家内はシーフードのトマト仕立て。いあばラーメンどんぶりに近い器に汁だくさんでシーフードが煮込んであるといった表現が適当か。 美味しかったそうです。

 前菜が来るまでにサービスでデミカップにクラムチャウダーが出されます。ポテトが少し大きく感じましたが、そこそこの味。

 デザートにはエスプレッソダブルとバナナスプリット(バナナをキャラメルソースをかけて焼いたものに、バニラアイスを添えたもの)。

 飲み物はティタンジェをフルボトルで頼み、ピノノワール種の赤ワインをグラスで頼みました。

 しめてお値段はチップ抜きで360ドルくらいだったと思います。

 

 オレオールも結構好きですが、今回3950の方が私的には軍配をあげます。

 あと寿司バーも以外といけてます。小腹が空いた夜など(特に到着日時差の関係であまりおなかが減っていないとき)、最適です。 もちろん、銀座界隈の高級寿司を食べなれてる方にとってはとんでもないですが、お薦めのシロマグロ、ウニ(量がすごい)は美味しいですよ。 板さんは日本人が2人、中国人が3人。ただし、ウエイトレス(中国人)の態度は最悪。

 あと、ロックロブスターもロブスタータコスが好きでよく行きます。
ただ、今回はビスクの味が落ちてました。


 

01/5/10(木)掲示板への投稿を転載させて頂きました

2001年05月01日

●ウォルグリーン/ファッションショーモール拡張計画

 ウォルグリーン

正面 ストリップにあるコンピニエンスストアーとして、日本人観光客にも有名な店。 モンテカルロの向かい側やや北よりに位置する。ご存知のように、ラスベガスを含めてアメリカでは、 全く同じ商品が売っている場所によって全く値段を異にする。テナント賃料等のコストを考慮するとしごくあたりまえのようにも思えるが、 全国一律定価制度(特にコンピニ)を見慣れている我々にとっては、 高いところでは何かぼったくられているような気がしてしまうのもいたしかたがないところ…。ストリップ側

 

 もちろん、一番高いのはストリッフにあるホテル内の売店、次にストリッフにある店、そして付近のスーパーという順番になる。 このウオルグリーンの価格は、中位であろう。少なくとも、ホテル内の売店の価格よりも格段に安いのは事実。到着当日等、 わざわざ離れたスーパーまでは買いにいけないようなときには、すこぶる便利に利用できる。うちでは、到着日に水・缶ビール・スナック・ お土産用のチョコレート(まったく同じものがNYNYにも売っているが、両者の価格の差を知って、卒倒しかけた 笑) などを購入する習慣となっている。いついっても日本人観光客でにぎわっている。雑貨品から食料品、お土産といろいろなものが売っているが、 化粧品などもお安いとのこと。

 

ファッションショー・ モール拡張計画

計画図 現在、ファッションショーモールは、 2002年秋新規オープンに向けて拡張工事を行っている。2001年3月に訪れたときには、多少配置が変更されていたものの、 多くのテナントが営業を継続していた。