« ニューヨークからラスベガスへ | メイン | カフェラゴって言うかぁ... »

2004年12月21日

●ベガスの雨

 結局、定刻40分遅れでマッカラン空港に到着。なんとベガスはどしゃぶりの雨。 いつもならキラキラ輝くマンダレイベイの建物も雨にけぶって、見えるのはラクソーノの三角形とならぶシルエットだけという状態でした。 こんなの初めてですね。天気予報では、本日(29日)も昨日に引き続き1日中雨の予定だそうです。 いつもならもって来る折り畳み傘を今回に限って、置いて来たというのに…。

 9月帰還の際の「MGMリムジン失踪事件」のこともあり、「シーザーズのリムジンは待っていると思う? 」「きっと待って無いわよ」と会話しながらバゲージクレームへ降りてくると、案の定、名前のプラカードを持った人たちの姿は無し。 「やっぱりねぇ~」とがっかりしながら荷物が出てくるのを待っていると、「あのプラカード、Suzukiじゃない?見て来て!」と嫁さん。 確認に行くとリムジンドライバーのブライアンさんでした。ということで、シーザーズは待っていてくれました(喜) まぁ、 今回はデラホーヤいなかったことが幸いしたのでしょうかねぇ~(笑)

リムジン内部 黒塗りシーザーズのリムジンに初めて乗ってホテルへ。「あっという間についてしまうMGMに比べて、 乗りがいがあるよね」と嫁さんに言うと「フン」と鼻で笑われてしまいましたが、トンネルを抜けてマンダレイ、NYNY、 モンテベラッジオの西側の道を通って向かう行程は結構長かったですよ。特に、 雨のせいでいつもに比べて車が多く渋滞気味でしたから余計ですね。シーザーズのリムジンは、 車内にライン状のイルミネーションが施してあり、赤・黄・青と色が変化しておりました…って、こんな表現じゃまるで信号みたいじゃん…(汗)