« ヌードルキッチン(百味)@シーザーズ '05Sep | メイン | 百味@シーザーズ '05Sep »

2005年10月16日

●ブラッドリー・オグデン@シーザーズ '05Sep

シーザーズのサイト

  '04Sep報告  '04Dec報告  '05May報告 と過去4回 ('05Mayでは1滞在に2回利用)利用しており、今回の9月帰還中も2回利用しました。

 美味しいレストランであるという点での評価は変わりませんが、最初の新鮮な驚きがだんだんと薄れていって、 普通のレストランのようになってきております。今回ご報告するにあたって、 まだ1ヶ月も経っていないにもかかわらず、料理の内容をよく思い出せなくなっています。 今回選択した料理が今ひとつだったからかもしれませんが、マンネリ化しているのでしょうか(汗)

 

  ブラッドリー・ オグデンのメニューも和訳しておりますが、あまり役にたちません。というのも、毎回、メニュー内容が違うからです。 前回'05Mayでも報告しましたが、6日間の滞在のうち2日目と6日目にブラッドリーオグデンを利用すると、 同じ素材のものを注文しても料理方法がまったく異なっているのです。今回帰還中も、 2日目と6日目に利用しましたがメニューは異なっていました。ちなみに、こちらが6日目9月23日のメニューですが、メニュー自体に日付が入っております。

 ところで、今回始めて気がついたのですが、メニューの一番下にこのような記述がありました。

Spontanious 5 or 9 Course Tasting
(Available Upon Request-Until 10PM)

 午後10時までだったら、リクエストすれば、自発的な(シェフがチョイスするのか、客かチョイスするのかよく解りませんが…汗) 5か9品のテイスティングコースがあるそうです。

 

【1回目】

 

Corn Soup  コーンスープ  $18

 

コーンスープ この日のメニューを撮影していないので、詳細は記憶に頼るしかないのですが、 上記のようにその記憶がすでに曖昧になってしまっております(汗)

 でも、このコーンスープについては、ぜいたくにロブスターがゴロ (ゴロゴロではありません)っと入っていたので驚いた記憶があります。お味も結構良くて、「さすがはブラットリーオグデン、コーンスープもただものじゃない」と夫婦で話しておりました。

 

 

Foia Gras Duo フォアグラ・デュオ  $25

 

フォアグラ・デュオ フォアグラ好きの我が家としては、当然この料理ははずせません。今回の趣向は、 一方のフォアグラが加熱してあるのに対して、他方は冷たいものとなっております。ところが、肝心の味の記憶がありません(汗) 驚くほどの味ではなかったということでしょうか…。

 

 

 

Hand Selected Super Prime Rib Eye  $75
リブアイステーキ

 

リブアイステーキ やわらかい、美味しいお肉だったと思います(汗) 画像右のカップのようなものに入っているのは、マッシュドポテトでした。$75もしたんですから、美味しいかったはずです、 たぶん…、きっと…う~む…

 

 

 

Roasted Chicken  ローストチキン  $36

 

ローストチキン 皮部分の焼きあがりはパリパリして美味しいのですが、 肝心の身の部分がパサパサしているうえに、あまり味がついてないので…。そのうえ、 付け合せの赤い鍋に入っているものの味といったら…ゲロゲロ。完全なはずれ料理でした(泣)

 

 

 最後にいただいた、デザートが「チョコレート・チョコレート」$14でした。こちらも、 あまり記憶がございません。

 

【2回目】

店内

 1回目も満席でしたが、2回目(金曜)はさらにいっぱい。午後8時に予約していたので、7時45分にいったら、 「15分後に来てくれ」と言われ、8時調度にいったら、「今、テーブルでチェック(支払)をしているところなので、もう少し待ってくれ。 バーのところで座って待っていたら」なんぞと言われ、仕方なく、バーのソファに座って待つことに。アルコールに強くないのに、 ミモザを注文して、待つこと25分(怒)

 やはり、午後8時のレストランは良くありません。次回からは、元に戻して午後7時の予約とすることにいたしましょう。 好きでもないアルコールを注文させられた上に、支払いもこっち持ちですからねぇ~。たまらん、たまらん。

 

 

South Carolina Shrimp Duo  南カロリナのエビ2品  $19
Cavillon Melon Hearts of Palm,Lime Yogurt,Jalapeno
キャビロンメロン、椰子の芯、ライムヨーグルト、ハラペーニョ(唐辛子)
Shrimp Crumble,Lemongrass Sorbet
エビボロボロにくずれたもの、レモングラスシャーベット

シュリンプ・デュオ 6日目のオグデンでは、メニューを撮影しましたので、 記憶を呼び戻す手がかりとなっております。

 基本的には、エビの天ぷら風といった感じでしょうか。エビカニ好きの我が家としては、エビの天ぷらですから文句はありません(笑) ソースが、ヨーグルトやレモングラスシャーベットと、ちょっと変わったものを使っていますが、味的にはマッチしております。

 

 

Butter Poached Maine Lobster  $28
沸騰寸前のパターで煮た(揚げた?) メーン州産ロブスター

Matutakis,Spaghetti Squash,Smoked Orange,Juniper
松茸、ぺちゃんこにした(きし麺風)スパゲッティ、スモークオレンジ
セイヨウ(西洋)ビャクシン

 

ロブスター

 赤いのがロブスターで、上に乗っている黄色いのがスモーク・オレンジ。 なんで、オレンジをいぶすのか理解できません(汗) 美味しいわけがないと思うのですが…。周りに散らばっている白い棒状のものが松茸です。これは、 ちゃんと松茸の味がしておりました(笑)で、ロブスターの下にあるのがスパゲティです。

 問題の「黄色いソースがどんな味をしていたのか」なんですが…(汗)覚えておりません。ただ、嫁さんが「私にも、ちゃんと残しておいてよぉ~」と言ったのを覚えておりますから、美味しかったのだと思います。 でも、どんな味だったのかなぁ~。思いだせん。

 

 

インターミッション

 テーブルが満席のため、次の料理がなかなか出てきません。間があくあく。 客のイライラを抑えるためでしょうか、「シェフからのコンプリメタリーだ」といって、レンゲの上に泡が乗ったものがでてきました。

 どうやら、イカのようなのですが、上に乗っているアワは柑橘系の酸味があります。で、お味はというと、"全然美味しくない! " 不味いです(汗)こんなんいらんぞぉ~!

 

 

Seared Maine Diver Scallops   $39
メーン州産ホタテのあぶり焼き

Potato Croquettes,Heirloom Tomatoes
ジャガイモのクロケット(マッシュドポテト)、先祖伝来のトマト
Baby Leeks,Sweet Corm Foam
ベイビー西洋ニラネギ(リーク)、トウモロコシの泡

 

ほたて 絶妙の焼き加減。ベガスで食べるホタテは美味しいですねぇ~(笑)あたりはずれが、 ありません。ソースがトウモロコシ風味だったと思いますが…。思いますばかりで、申し訳ありません(汗×2)

 

 

 

Wood Fired Karabuto Pork Loin   $44
木で焼いたカラブト豚のステーキ

Foie Gras Stuffed Apple, Mustard Greens
フォアグラを詰めたリンゴ、マスタード野菜
Creamy Oyster Mushrooms, Red Onion
クリーミーな牡蠣マッシュルーム、赤玉ねぎ

 

ポークロイン ベガスでは、ポークのテンダーロインも結構食べていますが、総じて良い味がしています。

 上に乗っているのが、赤玉ねぎ、下に敷かれているのがほうれん草(少々塩味がきつすぎるが…)、 黄色いピューレのようなものは柑橘系の甘酸っぱい味がしました。それぞれが薬味となっていて、 これと一緒に豚を食べるとすこぶる美味しいです。いろんな味が愉しめるようになっています。

 奥に見えているのが、「リンゴをくりぬいて中にフォアグラを詰めたもの」です。メニューにはフォアグラって書いてありますが、 ただのミンチ肉かと思っていました(汗)

 

【総括】

 我が家は、どうやらブラッドリー・オグデンの味に慣れてきてしまって、料理に対するサプライズが低下してきているように思えます。 やっぱり、1滞在に2回利用ってのは、しんどいかな?(汗)年末に間に合うかどうかはわかりませんが、フレンチの「 ギ・ サボイ」ももうすぐオープン(いまだにComming Soon ですけどぉ~)することだし、ブラッドリー・ オグデンは1滞在に1回利用ということにしようと夫婦で話し合っております。

トラックバック

» フォアグラ丼 from 帝国ホテルの宝石屋さん日記
突然のTB恐縮です。日本とフランスのコラボレーション「フォアグラ丼」を食してきました・・・事件です姉さん(泣) [Read More]