« デスバレー料金の値上げ Las Vegas Review-Journalから | メイン | Lenny's Las Vegasから New Year's Eveの公演('05Dec21) »

2005年12月21日

●イルカの1日トレーナー@ミラージ Las Vegs Review-Journalから

 Las Vegas Review-Journalの記事によると、 ミラージは客がイルカを調教するプログラムを9月から始めている。 13歳以上なら誰でも$500ドルで参加可能とのこと。

 

 手のサインでイルカとコミニュケートをとり、餌を与え、全ての世話をする。ただ、 多くの人が期待するであろう、イルカと一緒に泳いだり、乗ったりするようなことはできない。 このプログラムに参加する人々に一番しょっぱなに伝えられることは、「ドルフィン・ハビタットは、 研究と教育のために存在するのであり、娯楽のためのものではない」ということである。


 4人だけが、このプログラムに参加でき、イルカと1対1で働くのである。500ドルは高いがその価値は十分ある。この費用には、 コンチネンタル・ブレックファスト、3コースのランチ、ハビタットとシークレット・ガーデンの入場料、そしてTシャツ代も含む。

 

【画像】

イルカとのふれあい、 手のサインでプールのフチに上がったり、 餌を与えたりする。

 

 

 お誕生日や記念日のお祝いとしてこのプログラムに参加する人たちが多いそうです。「わんぱくフリッパー」* をリアルタイムで見た世代の一人としては、 どうしてもイルカに思い入れがある(笑)

 「わざわざラスベガスへ行って、イルカの調教師体験か?」というご意見もあろうが、 英語によるコミュニケーションの問題さえなければ、ぜひとも参加してみたいプログラムである。できたら、夏に…(笑) 

 

* フリッパー

 「おいで、フリッパー、フリッパー、お友達ぃ~♪」みたいな主題歌だったと思う。映画版でのお父さん、チャック・コナーズは 「ライフルマン」の主役でしたよねぇ~(遠い目)

 

トラックバック

» Lenny's Las Vegasから1題(2007.Mar.15) from ラスいこ 旅行記
私のお気に入り Lenny's Las Vegas から 1. 勝者!(でも私ではない…)  誰かがジャックポットを勝ち取るのを見るのが大好きだが、私自身... [Read More]