« ハードロックが買収された LVReview-Journalから | メイン | Lenny's Las Vegasから5題(2006.May.18) »

2006年05月17日

●ブラッドリー・オグデン@シーザーズ '06May

  '04Sep報告  '04Dec報告  '05May報告 '05Sep報告 '05Dec報告 と毎回利用しているのですが、 前回の'05Dec報告では以下のように書きました。

 

 「ブラッドリー・オグデンは美味しい」と宣伝しまくってきましたが、これでは評価の再考をせざるを得ません。

 まず魚料理は美味しくありません。続いて、全体的にサプライズが減ってきており、 普通のレストランに成り下がってきています。料理によるのかもしれませんが、 毎回料理方法が違うのですから、選択のしようがありません。美味しくないときにあたって、残念で済ませられませんよね(汗)

 

 今回の評価では、並以下です。 8割方美味しくありません。今回は、初日と4日めに利用しましたが、 今までですとメニュー内容はほとんどかぶらず同じ料理だと思って注文したら、違った料理方法で出てきて、うれしい驚きだったのですが、 今回はまったく同じメニューでした。確実にお店の質が落ちていますね(泣)。

 

 

パン
アミューズ
ガーリックパンとハーブ?パン

シェフのアミューズ
(コンプリメンタリです)

 

 

 ガーリックパンは、ちょっと塩辛いかんじ。パンはいま一つですね。ここのお店は時々シェフの無料アミューズをつけてきます。今回は、 2種類の異なった味付けのキャビアでした。 一方は柑橘系の酸味の効いた爽やかな味、他方は苦みのある味でした。ひとつは美味しいのにね。

 

 

フォアグラ
ソフトシェルクラブ
熱い・冷たいフォアグラ
ソフトシェル・クラブ

 

 

 ここのフォアグラは美味しいので、 毎回必ず注文しているのですが、今回のフォアグラはあまりに生っぽい。ベトっとしてやや気持ち悪げでした(汗) 2回目利用もまったく同じ料理。2回利用で同じフォアグラ料理が出てきたのは今回が初めてでした。

 

 さらに、オェっときたのがこのソフトシェル・ クラブ。いくらソフトな甲羅のカニだといっても、 こんなに柔らかい料理の仕方をされると閉口してしまいます。ご存知のように、 ソフトシェルクラブはだいたいカラッと揚げた香ばしい味が命だと思うのですが、口に入れるとグチャっ、ヌルヌルとしてはねぇ~(汗) 途中で嫌になってしまいました。ソフトシェルクラブ大好きな嫁さんも一口食べて、「私はもういらない」って…。 味自体はそんなに悪くは無いんですが、この触感はいただけません。

 

 

さしみ
さしみ
ハマチの刺身

 

 このお刺身風の料理は、 普通にいただけましたが、醤油が欲しくなってしまいました。ただ、ちょっと量が多かったです。実は、途中で飽きてしまいました。

 

 

ラム
クスクス
ラ ム
付け合せのクスクス

 

 

 こちらのラムは美味しかったです。 焼き方も申し分なかったです。嫁さんは、「このソースの味がねぇ~。いまひとつだわ」と辛口の評価。 「クスクスなんて人間の食べるものじゃないわ」と言いたい放題(笑)いやいや、私はちゃんと食べれましたよ。 口の中はボソボソになってしまいましたけど(笑)

 

 

ローストチキン
ブルーチーズスフレ
ローストチキン
ブルーチーズスフレ

 

 

 今回、一番美味しいと思ったのがこのローストチキン。 下の豆とチキンの影に隠れている普通のポテトコロッケはたいしたことのない味ですが、チキンの焼き加減は最高でした。 チキン好きの私が言うんですから、本当です(笑) もちろん皮はあくまでパリッと焼けて、中の肉はナイフで切ると、肉汁があふれてきます。 パサパサになりがちなチキンですが、こんなにジューシーに焼きあがっているのはめったにお目にかかれません。塩味も絶妙でしたし…。

 

 ブルーチーズ・スフレは、 英語のウェッブサイトでオグデンの代表的料理として紹介されていたので、一度は食べて見なければと思って今回挑戦してみました。嫁さんが、 「絶対、臭いよ。やめといたほうがいいと思うよ。」と止めるのを振り切り、食べてみました。ま、不味い…(汗) 臭いはそれほどではありませんが、味が…。 もう二度と注文いたしません。

 

 

リブアイステーキ
リゾット&ロブスター
リブアイ・ステーキ
リゾット&ロブスター

 

 

 リブアイ・ステーキは、 脂の乗り具合、肉の柔らかさ、味ともに申し分ないのですが、いかんせん、でかい。 脂の乗った牛肉は少しいただけば飽きてしまうようになってしまいました。

 

 そして、今回の評価を決定的にしたのがこのリゾット& ロブスター。リゾットに追加料金を支払うとロブスターが乗ってくるというものです。 この緑とオレンジ色の取り合わせは芸術的で、食欲をそそります。しかし、一口食べると…ゲロゲロ。ネチョっとしたお米。そのうえ、 何にも味がついてない。リゾットってダシが効いているものでしょ?あまりの不味さに大量に残してしまいました。 ロブスターは一応食べることができましたが、リゾットだけ注文した人はどうしたらいいのでしょう?

 りんりんさんも、このリゾット&ロブスターを食べられたようですが、彼女の感想は、「緑のおかゆみたいだが、ご飯が固い。まずい、 残してしまった。」ということでした。誰が食べても不味いんですよねぇ~(汗)

 

 

シーザーズサラダ
神戸ビーフ

シーザーズサラダ

神戸ビーフ

5色シャーベット
 
5色シャーベット
 

 

 

 この3つの料理は、りんりんさんが食されたものなので、彼女の感想を転記させていただきます。

 

 前菜は、シーザースサラダ (回りも皆これを食べていた。チーズがいっぱいのサラダ菜と言う感じだが、アメリカ人も野菜不足を意識しているのかな?) 神戸ビーフ(おいしかったが、 2つしかないのに、60ドルくらいと高いわ)
メインは、ロブスター(下にある、 緑のご飯がまずい、残してしまった)、チキン(ハーブのきいた味、皮はこんがり)
デザートは、シャーベットをシェア (5つの味が楽しめる。なかなか面白い)