« ダブルアップふたたび '06May | メイン | トータル・リワーズ(Total Rewards)について '06May »

2006年05月11日

●Lenny's Las Vegasから4題(2006.May.11)

わたしのお気に入りLenny's Las Vegas から

 

1. マジカル記念日~ランス・バートンはソリッド・ゴールド・ レディとともに10周年を祝う。

 

 時のたつのは早い、特に年齢を積み重ねると…、私もそう思う。それにしても、ランス・ バートンがモンテカルロでのマジック10周年を来月祝うということを知り、驚いている。 初演の夜に行き、それから数週間後に彼にインタビューしたことを昨日のことのように覚えている。彼は、 偉大なマジシャンであるとともに、わが町の偉大な居住者である。彼はあらゆるチャリティやイベントに時間を割いている。 これからの10年、さらにそれ以上ここにいて欲しい。

 

 私は、6月21日を楽しみにしている。その時、バートンは「ソリッド・ゴールド・レディ」と呼ばれる彼の最新作を披露する。その作品の中で、 100万ドルの金塊を消滅させる。疑っているかもしれないが、本物である。毎夜金塊はモンテ・ カルロの地下室から出され、武装したセキュリティによってステージまで運ばれる。もし強奪を計画しているなら、考え直したほうがいい。 バートンは、このイリュージョンを完成させるのに5年を費やしたと言った。かつて、完成し、準備ができたと感じたが、 思わぬ障害があった。明らかに保険上の問題から、バートンは言った「私は、物理的に金に触れることを許されていない。 これはイリュージョンをよりやりにくくしているが、私は個人的には取るつもりはない」彼は笑いながら付け加えた。「私は、 カジノでブラックジャックをすることも許されていない。幸運を祈りなさい。」

 

 モンテカルロ社長であるランディ・モートンは、「ランスから100万ドルの金塊を提供してくれと最初に頼まれた際には、 冗談を言っているのかと思った。結局、彼はマジな話だということを私に納得させ、私は一緒にやっていくことに合意した。私は、 唯一の条件を出した。彼に、夜公演の後に金塊を返却することを約束させた。

 

 マジシャンは、6月にはじまる午後10時からの公演の10ドル特別ディスカウントを提供している。

 

 ランス・バートンさんは今年いっぱいというような噂を耳にしておりましたが、この記事を読む限りは、 まだまだモンテカルロで公演を続けられるような感じですね。

 我が家はまだ見たことがありません(汗)10年も継続されているということは、面白いんでしょうねぇ~

 


2. クラシック・ ビートルズマニア

 

 ビートルズのファンであるあなたへのビッグ・ニュースだ。クラシカル・ミステリー・ツアー、 ビートルズへのトリビュート(賛辞)ブロード・ウエイでヒットしたショー「ビートル・マニア」のオリジナル・ キャストをフューチャーして、5月28日ラスベガスヒルトンで42人の交響楽団とともにライブステージを行う。

 

 ビートルズに外見も音楽も似ているトリビュートバンドのミュージシャンが公演に加わる。ショーでは、生のトランペット・ セクションによる「ペニー・レイン」とか、アコースティク・ギターと弦楽四重奏による「イエスタディ」と書かれているように、 20曲のビートルズナンバーが演奏される。

 

 「我々は、本当にオリジナルのように正確に聞こえるように努力している。」ジム・オーウェン(ジョン・レノン)は言う。彼と、 そのほかの3人のビートル・マニアのメンバーはみんなビートルズのファンであることを自認している。「オーケストラの譜面は、 オリジナル録音におけるのと全ての音符、すべての楽器編成まで正確に同じである。例えば、"Got to Get You Into My Life,"において我々は2本のテナーサックスと3本のトランペットを使う。そのように譜面に書かれているから、 そのように使う。」

 

 午後9時からの公演のチケットは、55ドルと70ドル(税・サビス料金別)であり、ヒルトンのチケットボックスか、 www.lvhilton.com へアクセス、 あるいは1-800-222-5361へ電話すること。必見のように思う。

 

 今年は、LOVE@ミラージの6月開演もあって、 ベガスはビートルズ色がどんどん強まってきております。そんななかでオーケストラの演奏ですね。

 次回帰還は9月なので、こういう公演を指をくわえてじっと見ております…(汗)

 


3. トップ・シェフになるために調理しはじめなさい!

 

 ヒルトンの熟練のあるいは独学によるプロの料理人によるブラボーの「トップ・シェフ」 の第2シリーズが始動し、5月11日~12日にオープンする。第2シリーズの優勝シェフは、 彼あるいは彼女の料理キャリアを促進するための10万ドルを受け取る。これは「フード&ワイン・マガジン」 によりフューチャーされ、6月のアスペンのフード&ワイン・クラシックに現れ、名誉ある「トップ・シェフ」 の称号を与えられる。勝者の家には、完璧なグルメ・キッチンが装備されので、私はあなたに、泡立て器、ミキサー、 ボウルそのほか必要なものはなんでも引っ張り出して、調理を始めることを提案する。

 

 どなたかぁ~シェフを目指している方ぁ~参加されたらいかがでしょかぁ~

 うちは、食べるのが専門。


4. シルクド・ダンス

 

 オーディションについて話しているのだが、もしあなたが素晴らしいパフォーマーと自認するなら、 シルク・ド・ソレイユは現在の12のショーと製作中のショーのための新しい才能を探している。カンパニーは、 5月30日から6月1日にかけてラスベガスでダンス・オーディションを行う。
 キャスティング・チームは、とくに強力な技術とステージ経験、アドリブの技術、多才さもつプロフェッショナルのダンサーを探している。

5月30日のオーディションでは、以下のカテゴリーが求められる。ストリート、ヒップホップB-Boy、ワールド&エスニック、 プロの男性ストリッパー、そしてユニークで多様なスタイル。

 5月31日12時30分から20時30分の間TIのミスティア劇場で行われるオーディションでは、モダン、コンテンポラリー、 ジャズ&クラシックのカテゴリーが求められる。これらのオーディションは、ニュヨーク・ ニューヨークのズマニティ劇場で12時30分から20時30分に行われる。

 全部門のコールバック・セッションは6月1日(12時30分~20時30分)に予定されている。

グッドラック!

 

 プロダンサーを目指しているベガスリピーターの皆さん(って、そんな人はいらっしゃるのでしょうか…汗)。 シルクのオーディションですよぉ~。