●スティーブ・ウィンは彼の夢の作品を買った LVRJから
Las Vegas Review-Journal Normの記事から
スティーブ・ウィンは、今週行った証券取引委員会への申請においてそれを公にした「"Le Reve"は"Le Renovation"(刷新)のために首を切る」
ウィンの証券取引委員会への申請は、火曜日にショークリエーターでありプロデューサーであるフランコ・ ドラゴーネに、権利とそのほかの意見に対して約1,600万ドルを支払ったことを確認した。
日曜日にこのコラムで、ドラゴーネが身を引き、 ウィンは"水に関する作品"の内容についてのコントロルーを得ようとしていると報告した。
パブロ・ピカソの1932年の夢見る若い女性の画にちなんで命名された"Le Reve"は、 ウィンにとって高価な頭痛のタネになった。
劇場を含めて1億1千万ドルのコストを費やしてオープンしたショーは、数千万ドルはかかるオーバーホールに直面している。
始まりからトラブルの兆候はあった。2005年5月1日に我々は、エレイン・ ウィンがリハーサル中に泣きながら劇場をとびだしていったのを目撃されたことをこのコラムで述べた。
ほとんどの批評家は、 そのショーが1998年にベラージオがオープンした時にウィンが設置したシルクドソレイユの水のスペクタクル"O"に似すぎていることに気が付いた。
2月に、AOLエンターテイメントの編集者ロビン・リーチとのインタビューの中で、 ウィンは大規模な変化が来るであろうことを認めている。
「フランコと私は、それについて話した。そして"Le Reve"のショーが、我々が過去に行ったものと非常に似ている。 私は新しいことをしたい。いくばくかのお金をショーに費やしたい、より官能的な芸術的なものとしたいと私は言った。」
ドラゴーネは同意したとウィンは言った。そして、彼らは振付師のモーゼス・ベンドルトンとマイケル・カリーを招致することを協議し、 衣装デザイナーのティム・ハットリーを賞賛した。これらの変化は、ミスティアやオーで見たことが無い何かをラスベガスのステージにもたらすだろうとウィンは言った。
ペンドルトンのモミックス・ダンス・ シアターはその非常に創意に富み、錯覚的な舞踊で有名である。カリーの履歴には2000年スーパーボールとニューヨーク・ シティのタイムズ・スクエア・ミレニアムイベントがある。
ハットリーは、彼の作品であるミュージカル、 "モンティ・パイソンのスパマロット" (ウィンは来年前半にスパムロットをベガスへ招致する)で、 2005年トニー賞において最優秀衣装デザインを受賞した。
ウィンは、リーチにドラゴーネに水に関するショーを作成させることが彼の考えであったと言った。「私は、 生命の源としての水を使いたかった。6億8000万年前、前期カンブリア紀の爆発の間に多細胞生命体が自ら誕生した。」
【関連ブログ記事】
ニュー記事 「ドラゴーネはベガスを信じている LVRJから」
不入りが伝えられている「Le Reve」ですが、Wynnさんは本気でテコ入れに乗り出したんですね。ドラゴーネさんの 「悪夢」から心地よい「夢の世界」へと変わってほしいものです。 そしたら、見てもいいかな(笑)