« N9NE Steak House ナイン@パームス '07May | メイン | Lenny's Las Vegasから1題(2007.May.24) »

2007年05月21日

●成田空港~第2ターミナルのナリタ5番街と第1ターミナルのタイ料理 '07May

 我が家から最も近い関西空港から出発するJAL便を利用してベガスへ行こうとすると、以下のような旅程になります。

 

JL172 関空/羽田 6:45-7:45
エアポートリムジン 羽田/成田 8:55-10:40
JL002 成田/サンフランシスコ 17:30-10:45 (9h15m)
US395 サンフランシスコ/ベガス 12:45-14:12

 

 自宅出発からマッカラン到着までの所要時間は実に24時間52分…。あぁ~しんどぉ~。 今回は特典航空券(SFO/LAS往復は別切り)でしたので利用しましたが、 関空発成田経由のJAL米国便はお金を出してまで利用したくはありません。

 伊丹空港発成田便を利用すると伊丹/成田が14:20発(冬時間なら)なので、 所要時間17時間弱となり、まだ選択肢としての可能性はあるものの、 ディレイによる米国乗り継ぎの危険性がつきまとうことと、チケット価格の高さを考えるとねぇ~。

 ベガス滞在時間は短くなるものの、やはり我が家の選択肢は関空発が17:10で、 ベガス着が16:30分の大韓航空直行便かなぁ~。成田を常用空港として利用される方は、 「大韓航空直行便は、インチョン経由になるので、直行便ではない」なんぞと申されますが、 我が家にとっては成田経由かインチョン経由かの違いだけ。さらには、 関空起点の場合は成田よりもインチョンのほうがはるかに利用しやすいですからねぇ~。ただ、 大韓航空直行便が取りにくくなっているという情報は我が家にとって頭の痛いことです。

 おっと、前置きが長くなりましたが、たぶん最後の成田利用となるであろう我が家の成田報告でございます(笑)

 

【成田第2ターミナル ナリタ5番街】

 いつものように出国審査場抜けるとビックリ!「えっ?ここは成田?」と…

 

ナリタ5番街
ナリタ5番街
ナリタ5番街 デューティーフリーショップ
ナリタ5番街 ナリタ空港の秋葉原
ブランド店も充実
成田空港の秋葉原?

 

 すっかり様変わりして、どこか外国の空港のようでございました。成田空港公式ウェッブサイトに書かれているフレーズそのまま。まさに、 商業コンサルタントの思う壺にはまってしまった我が家です(笑)

 いやぁ~それにしても、広く明るくなりました。ブランド品の価格もよそに比べてお安いようです。フラットさんのご報告によりますと、 某ブランドのカバンなんぞはわざわざベガスで購入して米国やネバダ州に税金を納めるより、 こちらで購入したほうが15%ほどもお安いそうです。うちの嫁さんも、友人達へのお土産にと、某ブランドのスカーフを購入しておりました。 成田で購入したものではありますが、我が家と一緒にベガスを旅して帰ってきておりますから、 まぁベガス土産といえばベガス土産なんでしょうけど…(汗)やはり、ここで購入するのが一番安いそうです。

 そして、今回は見ることはできませんでしたが、サテライトへのトラム乗り場の上に「アキハバラ」なるお店ができておりました。 電気製品を売っているのでしょうか。

 下の画像をクリックすれば、ナリタ5番街のDivXの動画ページへジャンプします。(なお、DivX動画の再生方法については、 こちらをご覧ください。) それにしても、「ナリタ5番街」ってネーミングはなんとかならんかったのでしょうかねぇ~。あまりにダサダサでございますね(笑)

成田5番街 Divx動画

 YouTubeでも見ることができます(画質は落ちます)。

 

【第1ターミナルのタイ料理】

 今回は、成田滞在時間が7時間にもなりましたので、時間つぶしに第1ターミナルへ行って、食事をすることにしました。で、 見つけたのがフードコートに一角にあったこちらのタイ料理のお店。

 

タイ料理店正面
タイ料理店正面
成田空港第1ターミナルにあるタイ料理店(フードコート)

 

 航空職員らしき人々や乗務員の人達もけっこう多く利用されており、ひっきりなしにお客さんが訪れておりました。

 味的にもなかなかいけます。もし、万が一、再び成田を利用することがあったら、もう一度行って、 他のメニューも試してみたいお店でございました。

 

呼び出し
お焼き
呼び出しコール
お焼きみたいなの
焼きソバ 焼き飯
焼きソバ
焼き飯